それがいいことの序章です

楽しいことならいっぱい夢見ることならめいっぱい

2022-01-01から1年間の記事一覧

KyashのKMMにおけるテストのこれまでとこれから

はじめに これは Kyash Advent Calendar 2022 の12日目の記事です、こんにちは あるいは こんばんは。 10月にAndroidエンジニアとしてKyashに入社し2ヶ月が立ちました、@_rmakiyamaです。楽しく開発しています! Kyashのモバイルアプリ開発ではKMM (Kotlin M…

セルフワーキングアグリーメントを育てたい

こちらのPodcastを聴いたことがきっかけで、セルフワーキングアグリーメントについて考えてみた。 ワーキングアグリーメントの話以外にも、非常におもしろい話なのでぜひ聴いてみて欲しい。 anchor.fm ワーキングアグリーメントについての説明には割愛するが…

ポジティブでありたい話

とくにこれといったきっかけはないけど、過去に妻と話したPodcastを聞き直してみた。 podcasts.google.com ストレングスファインダーの1位が「ポジティブ」だった僕が、ポジティブについてあーだこーだ話しているんだけど、自分で話しているので当然といえば…

書くことに対するハードルを下げる話

呼吸するようにブログを書く自分なりのスタイルを確立するぞ2022— まきやま3.1 (@_rmakiyama) 2022年6月15日 スタイルは確立できてないけどラフに書く練習をする。スマホでポチポチ書いてるので今風(?)である。 15分以上時間をかけないぞ、と決めたのでト…