それがいいことの序章です

楽しいことならいっぱい夢見ることならめいっぱい

DroidKaigi conference-app-2018にコントリビュートした

このブログをはじめるきっかけにもなったDroidKaigi 2017。
一番最初のブログで、こんなことを言ってた。

来年もまたあったら絶対にコントリビュートする!と心の中で誓う私。

DroidKaigi 2017 is awesoooome!!! - イニシャルがリムーブ

コントリビュートした💪

有言実行。簡単なissueを拾ってコントリビュートさせて頂いた。

github.com
このissueをこう。
github.com
やったぜ!

すごい :+1: の飛び交う雰囲気でとてもあたたかくて
PR出すまで緊張してたけどとっても嬉しかった!

もういっちょ

あとは見ていてコードでの知見もだがUI的にも参考になる。
ぜひとも見て触って欲しいと思う。集合知である。

触ってたら


なんて事もあって1行入れ替えのPRを出したら
爆速でマージしていただいてさらに良い経験になった!

github.com

英語が本当にひどいので頑張ろうと思った。
けど、こんな英語でも怒られることはない!(?)

やってみて所感

今回のコントリビュートで、OSSに関わるって
楽しいし夢があるし学びしかないと身を持って感じれたのが
1番の収穫だったと思う!機会があれば狙っていきたい!

今がチャンス

easyタグのissueが増えた今がチャンス!
ぜひこの体験をあなたも!あなたも!

github.com


P.S.
2週間に1記事が聞いて呆れるけど、気にせず続けていきます🙌